投資気分

3級FP技能士。主に投資、読書、たまに音楽やその他色々な事を書いていこうと思います。株式投資は自己責任で!

8月の配当履歴など

スポンサーリンク

配当金履歴


8月の配当金です。

いやはや非常に少ないですよ。ブログに書くのが本気で恥ずかしいですが、今後増やしていこうという決意の一環として、載せていきます。


米国株

銘柄 株数 入金額($)
DIS32.11
PFF121.91
SBUX20.45
T93.97
VZ2412.47

合計 $20.91


日本株

銘柄 株数 入金額(¥)
リベレステ100¥1,594

合計¥1,594

日米合計、本日のレートで計算すると¥3,898ですね。いやー厳しい。

読書投資


続いて書籍購入について。

  1. 夢が勝手にかなう「気功」洗脳術〜脳科学から見た「気功」の正体【覚醒CD付】
  2. 気功で医者のいらない身体をつくる!
  3. 「怒らない」選択法、「怒る」技術
  4. ラッセル幸福論
  5. ドラッカー名著集2 現代の経営[上]
  6. 毒になる親 一生苦しむ子供 (講談社+α文庫)
  7. 虹色のチョーク 働く幸せを実現した町工場の奇跡

の7冊、合計¥9,098。

気功の本が2冊あります。

気功、ヨガ、瞑想など、大昔からあり、かつ現在も続けられている物には何かしら意味があると思って買ってみました。

健康のためというのは元より、自己洗脳の為にも使えるそうで、例えば気功によって「自分は金持ちだー!」のような事をインプットし、あとは脳が勝手に目的達成に必要な手段を見つけてくれるのだとか。

ちなみに1,2,3はギリギリ新品で買えました。今はもうどこにも見当たらないです。

中古価格では安い物から、状態の良ければ結構良い値がついている物もあるようですから、もしかするとこれも気功洗脳の効果だったりして、、、(笑)

投資気分'sWILL

  • コムストックの準備
  • 本は知識の為だけではなく財テクにもなるかも!?