投資気分

3級FP技能士。主に投資、読書、たまに音楽やその他色々な事を書いていこうと思います。株式投資は自己責任で!

本の内容は必ず実行!睡眠必須!MCD配当金!

スポンサーリンク

本は楽天でクレジットカード決済。元を取るため本の内容は必ず実行!

注文していた本が届きました(合計¥5,981)↓


本はほとんど楽天で買っています。ポイント5倍とかたまにあるので結構お得です。

それと以前に書いた通り決済は必ずクレジットカード。 最近現金での支払いってほとんどないかもです。


こちらで書いた通りお金の洗脳を消そうと意識をしていたら、「支払いって単なる数字のやり取りだな〜」と考えるようになりました。

(投資をしているから余計にかもしれません。毎日評価額が変わりますし、それも全て単なる数字の変化なので。)

¥5,981だけだと本への投資額としてはだいぶ少ないかな?今月中にもう少し買い増しします。

そして、投資した分は必ず回収し、さらには利回りを出すように本の内容は必ず実行して行きたいと思います。

頭が10倍よくなる超睡眠脳の作り方

今日は写真の一番上の苫米地英人博士の本を読みました。

日頃から寝るのって大事なんだろうな〜とは思ってはいたのですが、特に意識して睡眠をとろうとした事は今までになく、果たしてどんなもんだろうと思って手に取った次第です。

で、読んでみたところ「今までなんて非生産的な事をしていたんだ、しまった〜!」です。

人間が他の動物より高度に進化したのは、安全に寝られる環境が手に入ったからで、それはつまり寝ることによって脳の生産性は大幅にアップし、結果として現代に至るまでの発明やイノベーションが起こってきたのだとか。

確かに人以外の動物は自然環境の脅威があるので熟睡なんて出来ないはずですし、冬眠を除いてそんなに長時間寝てないんじゃないかな?

やはり良い睡眠こそ脳の成長と回復には最高という事が分かりました。

人間と動物の大きな違いは脳。そして沢山の富を生み出すのも脳。熟睡を心掛けます!

MCD(マクドナルド)より配当金チャリーン

MCDより2株分$1.69(現レートで¥188)頂きました。チャリーン。

日本マクドナルドではなく、現地のマクドナルドです。 もちろん優待はありませんが、配当利回りは段違いに良いですね。

しかしながら2株分、、、。頑張ります。


MCD(マクドナルド) 2017/06/21
株価 $153.73
PER 27.16%
配当利回り 2.45%
4半期ごと配当金 $0.94

投資気分'sWILL

  • 本とMCDの買い増し
  • 良い睡眠を!