投資気分

3級FP技能士。主に投資、読書、たまに音楽やその他色々な事を書いていこうと思います。株式投資は自己責任で!

ユニリタ株主総会!

スポンサーリンク

ユニリタの株主総会

今日はユニリタの株主総会に行ってきました。

ユニリタとは僕が人生で初めて買った銘柄で、IT関連企業です。今は絶賛含み損ですが、人生初記念の意味もあるし、人工知能関連には大きな可能性が秘められていると思いますので、多分何があっても?売らないと思います。(配当も優待も良いので。)

お土産

お土産頂きました。近年の株主総会ではお土産が無くなりつつありますが、「うちは当分無くすつもりはない!」との社長のお言葉が。

箱の中身はカレーでした。(このカレーを1箱買うと50円が熊本城災害復旧支援金に寄付されるそうです。)ごちそうさまです。

株主総会では普段考えもしないような会話が飛び交います。特にIT関連なんて完全に専門外ですので話について行くのがやっとですが、頑張って聴いていると結構勉強になります。

現会長(前社長)の経営計画の未達についてのコメント、「これは大きな問題ではない。今は一旦の足踏み状態で、これからを楽しみにして下さい!」という力強い言葉は、リーダーとして素晴らしいものだと思いました。経営陣には現状では見えていないものが見えているのだと思います。

こういうブレない態度、見習いたいです。


ユニリタ(3800) 2017/06/13
株価 ¥1,700
PER 12.35倍
PBR 1.34倍
配当利回り 2.71%
予想1株配当 ¥46
優待 JCBギフトカード
¥2,000相当(100株以上)
¥4,000相当(500株以上)

投資気分'sWILL

  • ユニリタを応援
  • 余裕があったらユニリタ買い増し