投資気分

3級FP技能士。主に投資、読書、たまに音楽やその他色々な事を書いていこうと思います。株式投資は自己責任で!

エクソン・モービルより配当金

スポンサーリンク

エクソン・モービルより配当金チャリーン

XOMより15株分$10.39(現レートで¥1,140)頂きました。チャリーン。

XOMは、オイルメジャーの一つ「エクソン・モービル」で株価は原油価格によって上下動しますが、まだまだ石油の需要は無くならないと思いますし、安くなったら買い増し方針で行きたいと思っています。

(前期は$0.75で今期は$0.77と、約2.7%の増配です。連続増配銘柄は良い!)


XOM(エクソン・モービル) 2017/06/13
株価 $82.70
PER 34.68%
配当利回り 3.71%
4半期ごと配当金 $0.77

目標到達はまだまだ先

こうしてちょっとづつでも配当金が入金されているのを見るとモチベーションがアップします。(チャリーンがドサーとかになりたい。)

世の中にはもっともっと規模の大きい個人投資家の方々だらけだと思います、自分もそこへ行く事を目標に頑張って行きたいです。

さて今月はVZ(ベライゾンコミュニケーションズという、米電話会社大手)が結構値を下げているので、ちょいちょい買っています。次回8月の配当月には5月よりも少しは振込額が増えているでしょう。楽しみです。

投資気分'sWILL

  • XOMは機を見て買う
  • VZは今月頑張って買う